main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



サップフォイルは空飛ぶ絨毯なのか?

午前4時。徹夜の作業を終えてほっとする時間。もう空は明るさを取り戻しています。波情報をチェックしてみると銅像前で胸となっています。ヨシ 行ってみよう!

帰宅したのは8時。朝ごはんを軽く食べて海へ向かいます。

到着した海は嘘ばっかりのセット腰下。しかも厚くてとてもじゃないけどショートではテイクオフすらままなりません。ダメだ 今日はインサイドの小波でちょい乗り練習だ!


他のサーファーブログはこちら







新しいボードを買ったよ!  プレセボ ショートラウンド

ぼくのツイッターをフォローしてくれている方ならご存知かもしれませんが、4月にNewボードを買いました。いい波に乗れたら報告するつもりだったのですが、まあ報告してもいいかなぐらいには乗れてきたので、今回レビューを報告します。

そのボードはプレセボのショートラウンドです。

またプレセボか?

はい 貧乏なので長く使いたい。やっぱりEPSですよね(^-^) ショートラウンドにしたのは、短くて丸くて動きやすいらしいのと、深いシングルコンケーブで小波でも速いところ、さらにノーズ側に幅があり、フロントフッター向けだというところです。


他のサーファーブログはこちら







アクションカメラ買いました

JUGEMテーマ:おっさんサーファー
 

1月もあっという間に過ぎて行き、水も冷たい2月の初めの土曜日です。今までノーブーツでやってきましたが、この日の最低気温はマイナス2度。海に行く準備を暖房のない自分の部屋でしていると、冷気で肌の表面が痺れるようです。

波はセット腹なれどトップのみのダラダラとの情報。ファンボで遊ぶことにして、日が昇ったばかりの朝の道を自転車で海へ向かいます。いつものように歩道橋の上から入る場所を探すのですが、昨日胸まであがった波はすっかり影をひそめています。

ここのところ海にはカメラを持ってきて、サーフィン中の動画を撮っています。昨年暮れの記事で、撮影時間の短さからバッテリーの寿命を疑っていましたが、寒さによるものだと判明しました。リストバンドでカメラをくるんでおくと、しっかりと撮影されます。

他のサーファーブログはこちら







秋と長袖タッパー



夏のサーフトリップをつらつら3回に分けて書いてきましたが最終日である4日目の話をあと少し。

宿泊した浜田から入れる海を探しながら、出雲大社の近くの稲佐の浜まで、結局波が小さくて入ることはしませんでしたが、ポイントの多さ、水の綺麗さ、人の少なさ、本気で島根への移住を考えてしまうほどでした。

夏も終わり9月の話です

早朝スプリングで海に入っていると、腕が少々冷えます。 でもまだジャーフルじゃあついだろうしなぁ 長袖タッパー欲しいなぁ 検索します。 長袖タッパーとロングジョンいいなぁ

気温や水温に対するバリエーションが広がるもんなぁ、よし、とりあえず長袖タッパーだけ買っておこう


他のサーファーブログはこちら







春だ サーフトリップだ!



春です。 ぼくが務めている会社は、公共事業の工事が売上の99%を超えています。 というわけで年度末はブラック企業になるのですが(今年はそんなことはなかったけれど)、代わりに4月5月は超暇になるので有給消化を推奨されるのです。

そんなわけで4月は休暇をいただき旅行に行くのです。 去年は千葉は御宿に行ってまいりました。 ジャンクな御宿の話で報告しています。 今年はどこへ行こうかと考えたのですが、夏に九州に行くかもしれないので、北へ向かうことにしました。 行くぜ東北ってやつです。

他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/4PAGES | >>