main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



買ったぜ!スポンジボード さあどうなのっ?



どうしようかなぁ

並んだボードの前で悩んでいます。 ここは辻堂駅前のブックオフです。 小波で遊べて、明日から遊びに来る親戚の子供たちもサーフィンを体験できるようなスポンジボードを選んでいるところです。

あまり長くないものが欲しいので、ちょうど良さそうなのは6フィートぐらいのやつです。 ただこれは、ピンノーズ(風)に、幅の狭いスカッシュテールです。 これはショートボードにあこがれて♪ みたいでどうも受け入れられません。


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






バイバイ ロックダンス



テイクオフが早く、そして動き回れるボードを探して何がいいか迷っている毎日です… 何がいいかは決められていませんが、ロックダンスのショートボードは、確実にもう要らないと言えます。

ヤフオクに出品するのありですが、売れなくてダラダラ時間がかかるのも嫌ですし、そもそもこのボード、あまり状態が良くありません。

フィンボックスの手前には荷がかかったと思われる、クラックがありますし、レールにも一か所、爪がかかるクラックがあります。

落札した人がこれを見て何ていうか?


他のサーファーブログはこちら







スポンジボードって やっぱよさそうじゃん



長くて狭くて薄いボードをあきらめた、天気のいい休日のことです。 デッキチェアとパラソルを持って海へやってきました。 ボードも念のため持ってきていますが、波はももぐらいなので水遊び程度のつもりです。

久しぶりに感じる、ニューフライヤーの胸を押してくる浮力は、とても頼もしく感じます。 薄っぺらく、胸の下で頼りなくゆれていたロックダンスのボードとは大違いです。 近づいてきた夏の気配を感じながら、まだ少し冷たい水を両手でゆっくりとかき、沖へ向かいます。

気持ちのよさとは裏腹に波はワイドで、いくら頑張ってもテイクオフのみと言ったところです。 30分で早々に切り上げ浜に戻ります。

「いやー、全然ダメだったよ みんな苦労してるな」

他のサーファーブログはこちら







結局テイクオフの早いボードって



長くて狭くて薄いボードに、迷いが生まれてきました。 テイクオフを早くするために手に入れたはずなのに、それほどテイクオフに対する優位性を見いだせずにいました。 そのボードによる波乗りの難しさに、「このボードに乗ってたらうまくなるかも」なんて思い始める始末です。

うまくはなりたい それはまごうことなき事実です。 しかし、歳も歳です。 もはやこのあたりが限界という気もしなくはありません。 無理はしないでサーフィンを楽しみたいのが本音です。

このボードは失敗だったな

他のサーファーブログはこちら







長めのボード



テイクオフの早いボードが欲しい。 これはいつでも思うことです。 去年はそれを求めて、ボリュームのあるAgencyのブルアントを購入しました。 結果は、ボードの動きが悪い(動かせない自分が悪い)ことから手放すことになったのです。

テイクオフの早さは、浮力が大きく影響するようですが、ボードが狭くて長いということも重要な要因になるそうです。 浮力は逆にわずらわしいことが多いので、長く狭いボードが欲しい。 そんな思いから手に入れたのがロックダンスのセミガンでした。

このボードは、ぼくに今まで見たことのない世界を見せてくれたのですが、大波用ということで当然出番は少ないものでした。 普段から使える長めのボード。 常にこれを探していたのです。

そんな状況の中、ヤフオクで発見したのが、6’4のロックダンスのボードでした。 


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/6PAGES | >>