main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト

手首用サポーター



4月は二日にいっぺん海へ行っていたおかげで手首を痛めてしまいました。 そのせいで5月は1日に行ったきり、ノーサーフがもう4週間となっています。 おっさんは無理してはいけないのだと、心より反省している次第であります。

この手首痛をTFCC損傷と自己診断しています。 症状がぴったり当てはまるからです。 対処法は安静しかないようなのですが、治療法はないものかと検索してみて、いいサイトを発見しました。

しまもと整体院

TFCC損傷を経験したことのある整体師さんのホームページです。 こちらでは、安静・固定しか対処できないとされているTFCC損傷を、トリガーポイントのケアで治していくことをお勧めしています。 ぼくもやってみたのですが、調子がよくなっている感触はあります。

去年、ひどい肩の痛みと人差し指のしびれに悩まされ、整体にいったり整形にいったのですが、さっぱり治りませんでした。 ところがテレビで見た、「トリガーポイントをテニスボールでぐりぐり」のをやってみたところ、またたくまに治ったことを考えると、このTFCC損傷にも効くのではないかと大きく期待しています。


まだ手首の痛みはなくなっていませんが、海が恋しい。

サポーターをして、無理のない程度ならいいんじゃないの?


ということでサポーターをつくりました。 以前右手首の痛みを緩和するために、サポーターをつくった記事を紹介したのですが、その時と同じものの左手用です。 右手用より派手な生地にしました。 夜勤明けの昼に、酒を飲みながらこちこちつくりました。



できあがって床に手をついてみたのですが、痛い。 右手の時の痛みとは、別物なんでしょうね(T_T)





日常用には、これがよさそう


他のサーファーブログはこちら







コメント
さっそく貼っていただいたサイトみてみました。とてもよいですね。継続すれば治りそうな気します♪
  • 山田
  • 2016/05/28 4:31 PM

山田さん こんにちは!

早く良くなるといいですね(^-^)
  • 46サーフ
  • 2016/05/30 12:25 PM

コメントする