main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト

またまたボード購入♪



マジックボードと思われた2枚目のショートボードも、前後の浮力のアンバランスから、テイクオフ恐怖症となってしまいました。 一度いだいた疑念はぬぐうことができず、不信感だけが大きくなってしまいました。

「名のあるメーカーのボードに乗りたい!」

いつしかこの思いが頭から離れなくなったのです。

「初心者向きで浮力があり、幅が今のボードよりもあるもの そして有名メーカー製」

この条件の下に、新しいボードをさがしているのですが、気になる一枚がありまして・・・

「プレセボ タブレット」

ぷっくりして、いかにも浮きそうなボードです。 テイクオフは激早らしいし、幅もあるし、なんてったって有名ブランド。 ただし中古市場で安くて6万円・・・ 今まで買ってきた3枚のボードは、どれも2万円以下。 そろそろ納得できるボードなら、6万円ぐらい出してもいいか・・・

そんな思いをかかえながら、日々ブックオフとヤフオクの巡回を続けていたのでした。




ある日、多摩市永山で作業がありました。 ブックオフ永山店のすぐ近くです。 当然、作業終了後はブックオフへGoです!

そこで発見したのが、ビックのショートボードです。 このボードは、スタイルフォームにABSのシェルでつくられているもので、メーカーいわく「初心者向き」だとのこと。 今までに購入候補に何度もあがっているボードです。

ぷっくりした感じといい、ゆるやかなロッカーといい、タブレットによく似ています。 テイクオフも早そう(こういうのに乗ったことが無いので、あくまで想像に過ぎません)です。 レールはミディアムですが、ノーズからテールまで一様に厚く、今使っているボードと違い、バランスがよさそうです。

「これはいいんじゃないのぉ?」

ところが、ボードの諸元が一切書かれていません。 棚から取り出してみたところ、6'1"ぐらいです。 幅は今つかっているボードより、ちょっと広いかなぁ?


いいことを思いつきました。 前にお話したとおり、ぼくにとっての1枚目のボードを、このブックオフに買い取ってもらっています。 そのボードは、まだこの棚に並んで、新しいご主人様が訪れるのをじっと待っています。

それを持ってきて、ビックのボードと重ねてみました。  うんうん 左右1センチずつは広いね。 長さは1インチぐらい短いので6'2"でしょう。

サイズ的には合格です。 白地に赤いラインや、ビックのロゴなどがあしらわれ、ヤマハのレーサーみたいでかっこいいです。 今まで持っていたショートボードは2枚ともクリアでなんのかざりもありませんでした。 かっこいいボードにあこがれていたんです。



前オーナーのデッキパッドのチョイスもパーフェクト。 これ以上合うデッキパッドは、この世に存在しません!


気になる点は、幅がせまめのラウンドスカッシュテールとビックオリジナルの固定方法のフィンです。 付属しているフィンが折れた場合、簡単に買うことができるか心配です。 こういったことを考えると、やはりFCSやフューチャーといった、メジャーな機構を採用しているほうがいいですね。

そんなマイナスな点もありますが、「有名メーカー」「初心者向き」「かっこいい」と三拍子そろっちゃったんで、「おりゃあ!」と気合をを入れてレジへ持って行ったのでした。






BIC サーフボード ショートボード 初心者 BIC SURFBOARD ビックサーフボード 6'2"ShortBoard 訳あり アウトレット特価 代引き不可

価格:40,000円
(2013/5/22 22:51時点)
感想(0件)




他のサーファーブログはこちら







コメント
こんにちわー!
買っちゃいましたね!なかなか幅もあって、きっと乗りやすいんじゃないでしょうか?
いい相棒になる事をお祈りしてますよー
使ってみるのが楽しみですね
  • TAKA
  • 2013/05/25 12:54 PM

TAKAさん こんばんは!
はい 買っちゃいました^^
TAKAさんの助言の通り、幅が広いをコンセプトに選びました。
すでに1度、海に行って試しています。 報告は次の更新でしま〜す
  • 46サーフ
  • 2013/05/25 11:27 PM

コメントする