main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



久しぶりの海



2015/9/19
スケパー前
肩〜頭

「ずいぶん体調わるそうですね」
夜間作業の待ち合わせ場所で、マスクをしてコンコン咳き込むぼくを見て、お客さんがそう言いました。

「前回の夜勤の時、風邪引いてたじゃないですか あれ以来咳がとまらないんですよ(泣)」
「あれは8月の末でしたよねぇ」

風邪をひいても熱が出ることがないぼくですが、咳が長引く傾向にあります。 それにしてももうじき1ヵ月。 いいかげん治ってほしいものです。 この咳のおかげで、もう1ヵ月近く海に入っていません。 最後に入ったのは、前述の夜勤明けに体調わるいのを押して入った日です。 そのせいで体調不良が長引いているのかもしれません。

この日の夜勤はあっさり終わり、家に戻れたのは夜中の3時半ぐらい。 6月頃ならそのまま海へ、とも考えられますが、日の出もすっかり遅くなって、4時ではまっくらです。 2時間ほど眠りましょう。


目が覚めたのは6時でした。 ごそごそ起き出して用意を始めます。 久しぶり過ぎて何を着ていけばいいのかわかりません。 寒いと萎えるのでジャーフルを着ていくことにしました。

海につくと大きな波が割れていました。 肩から頭はあります。 すいていそうなスケパー前に向かいます。


久しぶりの海です。 夏と比べると、ほんのすこし冷たくなった海水を、確かめるようにゆっくりとパドルしていきます。 

ボッキュンボンで遊ばせて〜♪

夏の間流れていた、スパイシーマドンナはもう聴こえてきません。 夏はもう終わってしまったのです。


そんな感傷にひたりながら、きたるべき来月のサーフィン検定にむけてテイクオフを重ねます。 今日のテーマは「縮んで伸びる」です。 とにかく波を上下しなくてはなにも始まりません。

波を上下するには、今日の速い波はなかなかきびしいです。 それでも何度か繰り返しているうちに、なんとかフェイスに戻れました。 

「今のは最近1ヵ月でいちばんのすべりだ!」

そりゃそうです。 1ヵ月ぶりなんですから。




他のサーファーブログはこちら







| 1/1PAGES |