main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



クリスマスに海でつかまえた



クリスマスの朝。

前日の日曜日に出勤したので今日は代休です。 波浪情報サイトだと高波になると思われていたのに、波情報サイトによると、「割れづらい腰腹」

平日の大波を満喫しようと思っていたのに残念です。 仕方なくファンボを持って海へ向かいます。

湘洋中歩道橋に上がって海をみてびっくり。 でかい! しかも沖からバンバン割れているではありませんか。 まいったなぁ こりゃあファンボじゃ沖に出られないかもなぁ

すぐさま引き返して、ボードを替えてこようかと思ってのですが、せっかくだからちょっとだけでもやってみましょう。 歩道橋を降りて海へ向かいます。

他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






サーフィンらしきことを始めた1年目のこと


ドルフィンを繰り返すと頭がツーンと痛くなる季節になってきましたが、みなさま変わりなく波乗りを楽しんでいらっしゃいますか?

46歳から始めたサーフィンも、今年の10月で5年がたちました。 おっさんながらも続けてこれたのは、サーフィンの素晴らしさとぼくの向上心のおかげですが、このブログがここまで続けられたのは、ひとえにみなさま方の応援や、時にはきびしいお言葉のおかげだと感じております。 まことにありがとうございます。

今回から数回で、この5年を振り返ってみたいと思います。


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/1PAGES |