main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



春のサーフトリップ ようやく仙台新港!



仕事である資格が必要になり、勉強していて更新できませんでした。 終わったので再開します。 お待たせして申し訳ございませんでした。 仙台へのサーフトリップの話の続きです。

ゆるやかな坂を上り終えると、大きな駐車場と灰色の空が目の前に広がりました。 海側と思われる列はパット見で50台ほど。 そのほとんどが車で埋まり、そこにとめられなかった十数台が後方に散在している感じです。 おそらくこのほとんどがサーファーでしょう。

2列目にミニをとめて、1列目の向こう側、駐車場の端に立ちました。 4月なのに冷たい風が前髪をかき分けます。



他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






春のサーフトリップ -仙台観光編2-



仙台へのサーフトリップの話の続きです。 いったいいつ海に行くんだっ?

青葉城恋唄で有名な仙台城址を見物。 伊達政宗公の銅像の雄々しさと、ここから臨む曲がりくねった広瀬川と仙台の街に心洗われる。 そして一路海へ。

P_20180410_104653_vHDR_Auto.jpg

到着したのは塩釜港に建てられたマリンゲート塩釜。 ここは東日本大震災の際の津波で1階が浸水しています。 津波の高さはここまでと記された標識を見て、当時を思うと身の置きどころがなくなります。

ここに寄ったのは、新鮮な魚介のランチが目的です。 どんなお店があるかのリサーチなしで来たのですが、予想通りの海鮮料理屋さんを発見(^-^) しかし定休日(T_T)

P_20180410_122046_vHDR_Auto.jpg

意気消沈して2階に上がると、お寿司屋さん発見。 しかし1階の海鮮料理屋さんのお休みからか、10人ほどの行列ができています。 ご飯を食べるのに並んで待つという習慣がないのでスルー。 すべてをあきらめて隣のイタリアンレストランに入ります。



他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/1PAGES |