main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



スポンジボードと海の怖さ



スポンジボードの話の続きです。

テイクオフに成功し、斜面はそこそこあるのに滑り降りていきません。 軽くシゴいてみるも変わらず、バランスを崩してワイプアウトしました。

うわ、これ走んないなぁ

ここでこのスポンジボードのサイズを発表します。

P_20180812_163547_vHDR_Auto.jpg





他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






買ったぜ!スポンジボード さあどうなのっ?



どうしようかなぁ

並んだボードの前で悩んでいます。 ここは辻堂駅前のブックオフです。 小波で遊べて、明日から遊びに来る親戚の子供たちもサーフィンを体験できるようなスポンジボードを選んでいるところです。

あまり長くないものが欲しいので、ちょうど良さそうなのは6フィートぐらいのやつです。 ただこれは、ピンノーズ(風)に、幅の狭いスカッシュテールです。 これはショートボードにあこがれて♪ みたいでどうも受け入れられません。


他のサーファーブログはこちら







バーベキューと夜の海



通常の経路とは全く逆に東から西へ進む台風12号が、湘南を通り過ぎていった日曜日の朝です。

今日は嫁の友達2人と4人でBBQの予定です。 早朝から準備のために海へやってきました。 波は肩ぐらいのがバンバン入ってきています。 日曜日なので人も多いですが、波も多く、雲が速い青空の下、みんな楽しそうです。

予報では終日3メートル程度の風でしたが、ここで感じる風はもう少し強いような気がします。 このままタープを張って2時間ほど放置しておくのは少々危険なように思えます。

野生の勘が働いたので、とりあえず荷物はそのまままとめて、海を離れることにしました。


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/1PAGES |