main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



西日本へサーフトリップ 佐賀編



係の人がいない立体駐車場からミニを出せるか心配になるぐらいの時間にぼくらはホテルを出ました。 右折して平和大通りを西へ。 昨日行った平和記念公園を右に見ながら物を思おうとするも、バックミラーには今にも背中に噛みつきそうな後ろの車両。 こっちはまだそんなテンションじゃないので、一番左のレーンへそそくさと移動します。

コンビニでサンドイッチとコーヒーを買い、暖機運転終了、本格的に出発です。 目的地は佐賀県唐津市。 完成した製品の工場検査に立ち会うという仕事です。 唐津まではおよそ380キロです。




他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






西日本へサーフトリップ 広島編 



仕事で佐賀県へ行くことが決まったのは、去年よりも早く桜が咲き始めた頃のことでした。 ぼくにとっては初めての九州です。 仕事を金曜日にして、木曜日と土曜日を休みにすれば4連休みたいなもの。 ボードを持ってミニで行こうと企むのは、いたって自然な思考なのでした。

ふたつの台風が、1日違いぐらいで日本にやってくるなか、台風20号と待ち合わせて西へ。  白、灰色、白、灰色。 コントラストのきいた雲が空を覆い、時折雨粒をフロントガラスにぶつけてきます。 制限時速が110キロに試行されている新東名で気持ちよく距離をかせいでいると、雲が徐々に薄くなり、山間に突然二本の虹が現れました。


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/1PAGES |