main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



西よりの波とレギュラー天国



ひょんなことから平日休みをいただいた火曜日。波があって風は北から。前回の万年ビギナーの話から、自分は今どの程度のライディングができているのか知りたくて、久しぶりにカメラと三脚を持って出動です。

歩道橋の上からどこに入るべきか、深いブルーグレーの海を観察します。右手にはすっかり白くなった富士山が見えています。

歩道橋から波を観察

浜に降りて、歩道橋からあたりをつけたところで準備体操をしながら、さらに海を観察します。動画を撮影する時は、「この波にこう乗る」と決めないと、短い時間の中でいい結果は得られません。この場所は少々ワイドなようです。準備体操の終了とともに、江の島方向へ移動します。


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






万年ビギナーサーファーなのか?



潮気が抜けてきたんで半休もらって久しぶりの早朝サーフです。週の初め頃は季節外れの夏日でしたが、週末は12月らしい寒さになりました。今シーズン初の5ミリセミドライで海へ向かいます。

まが暗い海は腰ぐらいの波がきれいに割れています。波があるのに珍しく釣り人がいます。釣り人と釣り人のあいだを選んで海へ入ります。水はまだそれほど冷たくありません。

入って早々に1本目のテイクオフに成功。レギュラー方向へ1度アップスンして2度目は崩れてきた波に合わせるようにボトムへ。久しぶりだけどいい感じ。



他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/1PAGES |