main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



台風10号とサーフトリップ その2

伊豆は入田浜にサーフトリップに行った話の続きです。

波間に揺られて乗れそうな波を待っているぼくに、右肩が下がった波が近づいてきました。セットじゃないので大きさもそこそこです。

よしこれだ

波に合わせてパドルを開始。ぐわっとぼくとボードを持ち上げた波は掘れ上がってきています。滑り出したボードに立ち上がろうとする背後からブレイクする飛沫が飛んできて、それから逃げるように左斜め下へグライド。ちょっとスタンス決まってないのが気持ち悪いけど直すことも出来ずにそのままゆるやかなボトムターン。

トップで返した時には波に追いつかれ、飲み込まれるようにワイプアウト。とりあえず入田浜でサーフィンしたという記録は残す。

line_82019259246478.jpg


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






台風10号とサーフトリップ その1

夏休みだ! サーフトリップだ!

今年の夏はお盆の真っただ中に、静岡県下田市吉佐美にある入田浜に行ってきました。

入田浜を選んだ理由は海がきれい!

実は春のサーフトリップで行こうと思っていたのですが、入田浜のことを調べていくうちに、その美しさが沖縄並みだということがわかりました。どうせなら、夏に行って嫁も海に入れてやろう。ということで夏休みに行くことにしたのです。

8月12日。帰省ラッシュを避けるべく朝4時過ぎに出発です。ご存知の通り台風10号が日本に接近中。天気予報はここから3日間、雨と風となっています。せっかくの沖縄並みの海が・・・

渋滞はまったく無い中、伊豆半島にエントリー。初日の目的地は西伊豆の岩地海水浴場です。 リンクをクリックしてみてください。白い砂浜と青い海が天国級です。ここで娘夫婦と初めてのシュノーケリングをやるのです。

青いペンギン


他のサーファーブログはこちら

続きを読む >>






| 1/1PAGES |